エクスプレス通報サービス 開局マニュアル 〜Windows版〜

こちらは、「エクスプレス通報サービス 1年間無償*バンドル」の方を対象にご登録申込みを承ります。 「ハードウェア契約保守」ならびに「Express Support Pack」に含まれているエクスプレス通報サービスのお申込みは、 こちらの窓口はご利用になれません。それぞれの契約書類にてご案内しております。
*: 無償期間は、お買い上げ日より1年間となります。

※Linux版はこちら


エクスプレス通報サービスの導入に関する詳細につきましてはNEC エクスプレス通報サービス ご利用の手引きをご覧ください。
なお、製品ごとに機能に関する制限事項がございます。ご利用の手引き内のこちらを必ずご確認ください。


1.エクスプレス通報サービスインストール

1-1.エクスプレス通報サービス 開局キーファイルのダウンロード
  1. エクスプレス受付センターでの開局準備が完了すると、開局用ファイルがダウンロードできるようになります。

  2. 「1.」にてダウンロードした圧縮ファイル(zip)を解凍し、解凍後作成される10ファイルを対象マシン任意のフォルダのに保存します (以下はDドライブ直下に保存した例です)。
画像

1-2.エクスプレス通報サービスのセットアップ
    下記インストレーションガイド(Windows編)の手順に従いセットアップしてください。

    「エクスプレス通報サービス/エクスプレス通報サービス(HTTPS)インストレーションガイド(Windows編)」