ダイヤルアップ経由の設定

ダイヤルアップを利用してエクスプレス通報サービスを行う場合は、以下の設定手順に従ってダイヤルアップ通報の設定を行ってください。

1
コントロールパネルのESMPRO/ServerAgentのアイコンをダブルクリックする。

2
[全般設定]プロパティから[通報設定]をクリックする。

3
アラートマネージャの[設定]メニューから[通報基本設定]を選択する。



4
[通報手段の設定]プロパティの通報手段リストから[エクスプレス通報サービス]を選択し、[設定]をクリックする。



[エクスプレス通報サービスの基本設定]ダイアログボックスが表示されます。



5
[ダイヤルアップ経由]を選択して、[設定]をクリックする。

[エクスプレス通報(ダイヤルアップ経由)の設定]ダイアログボックスが表示されます。



6
[通報先設定]をクリックする。

[通報先の設定(シリアルポート経由)]ダイアログボックスが表示されますので、設定を確認します。



 
7
[OK]をクリックして[エクスプレス通報(ダイヤルアップ経由)の設定]ダイアログボックスに戻る。

 
8
[テスト通報(1次)]をクリックしてテスト通報を確認する。

9
[開局通報]をクリックして開局通報を確認する。

ヒント
[開局通報]は、テスト通報完了後にクリック可能となります。
開局通報が完了した時点でエクスプレス通報サービスが開始されます。

10
[OK]をクリックして[エクスプレス通報(ダイヤルアップ経由)の設定]ダイアログボックスを閉じる。

11
[OK]をクリックして[エクスプレス通報サービスの基本設定]ダイアログボックスを閉じる。

[ID設定]ダイアログボックスで、[スケジュール...]ボタンをクリックして、通報リトライの設定、通報時間帯を設定する。
初期値は、5分間隔で72時間後までのリトライ、24時間通報可能になっています。
この値は推奨値です。特に問題がなければ変更しないでください。

12
設定したら、[OK]をクリックする。

13
通報手段を有効にするかどうか確認のメッセージボックスが表示されたら、[はい]をクリックする。



[いいえ]をクリックした場合は、アラートマネージャの[通報基本設定]を選択し、[通報手段の設定]プロパティの通報手段リストにある[エクスプレス通報サービス]の通報有効/無効ビットマップを有効(緑色)にしてください。

以上で、ダイヤルアップ経由エクスプレス通報ができるようになります。
アラート通報機能の設定は、『ServerAgent ヘルプ』および、『アラートマネージャ ヘルプ』を参照してください。


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